ブログ・お知らせ

長野県塩尻市から静岡県富士市への重量物チャーター便がありました!

全国赤帽軽自動車運送協同組合

赤帽中部運送

重量物をフォークリフトで積み込み

木枠梱包品を輸送しました。

今日中に配送してほしいとチャーター便の依頼がありました。

午前10時に塩尻市で集荷して静岡県の富士市まで木枠梱包品2個のご依頼です

木枠梱包してあって、大きくないけれどずっしり重い!

それと付属部品の段ボールが数個ありました。

機械だけで300Kg近くあるそうですのでほぼ積載量です。

フォークリフトで積み込み完了です。

事前に重量は聞いておりましたので空気圧も高めの設定でタイヤもつぶれていないようです。これで安心して走行できます。

 

荷物の固定もガッチリ!

常時、梱包用にラッシングベルトを携帯していますのでこんな時でもすぐに役立ちます。横にラッシングベルトを二本掛けて固定、さらに前後の振動で荷物が暴れるのでさらに前後に念のため一本追加でガッチリ固定しました。

出荷担当者にも確認してもらいOkを頂きました。少し走ったらもう一度確認しますけど・・・念のため!

 

中部縦貫道が開通していればもっと早いんですが、あと何年先になるのやら?

中央高速で甲府南まで行って、そこからはブルーラインで峠越えです!

今日はお荷物が重いですが上り坂もスムース・・・ガンバレ赤帽車

緊急の急ぎの荷物ならこのまま直行ですが、時間に余裕がありますので朝霧高原で一休憩・・・、何時もこうだといいのですが、『心の余裕が大事』ですね!

何事もなく到着、お荷物をお届けが完了して荷主さまに到着の報告と今日のチャーター便のお礼を申し上げて業務終了です。担当者様からは感謝の言葉を頂きましてた。 帰りも順調です。

重量物も得意です!

当社の車両は足回りを強化しております(リーフスプリング)、さらに丈夫なタイヤを装着しておりますので、走行は安定した走りとなっております。多少の重量なら何も問題ありません。

大きなトラックで小さな重量物を運んでおられませんか?

小さくても積載能力は容量は十分あります。金型、工作機械、精密機械、治具などの小さな荷物を大きなトラックで運んでおられるようでしたらぜひ赤帽の重量物運送をご検討ください。

パレット積みもOKです!

パレット積みの重量物も後部開口部の間口が127cmありますので1100mmサイズのパレットもフォークリフトでの積み込みが可能です。

軽自動車ですから高速代や運送代も割安ですから、大幅なコストダウンができます。

------------------------------------

軽貨物運送のことなら赤帽中部運送へ→ホームページはこちら

お急ぎの方はお電話で一報ください。

090-7254-6972

pagetop

CLOSE X

緊急便・定期便・当日配送・ルート配達・直行便の中部運送

090-7254-6972

CLOSE X