ブログ・お知らせ

中央道土砂崩落事故後の道路状況 平成29年8月19日午前10時現在

皆様ご存知の通り8月18日午後9時30分頃中央道上り線・恵那インターと瑞浪インター間で土砂崩落が発生し11人が病院に搬送されその内二人が重傷をおっている模様。 現在恵那インター~瑞浪インター間は上下線とも通行止めです。

午前10時現在の道路状況
上り線は通行止めの為瑞浪インターを降りる車で渋滞、その手前の土岐インターでも下りる車で渋滞が発生しています。

下り線は恵那インターを出る車で渋滞しています。 下り線は中津川インターまでは順調に走行できます。
中央道に沿って走る国道19号線は上り、下り線とも激しい渋滞が発生しております。

学校が夏休みで行楽客の移動車両が多い時期ですので大変ですね!
また物流の面でも中京方面や関西方面からの重要なルートですのでいち早く開通してほしいのですが・・・

土砂を撤去するのにはさほど時間はかからないと思われますが、崩落したのり面の工事に多くの期間がかかるのではないかとないかと思われます。

おそらく緊急的に土嚢を積んで仮復旧となるのでしょうが・・・
片側通行で工事ができるようであれば多少でも早く開通するとありがたいのですが・・・

行楽で長野県方面にお出かけの方は時間に余裕をもってお出かけください。

長野県から愛知県、三重県、京都、大阪方面にチャーター便をご依頼の法人様は到着時間が通常より大幅に遅延することが考えられます。

時間には余裕をもってご依頼くださいますようご注意ください。
また迂回しての運行もできますのでご相談ください。
赤帽中部運送

お急ぎの方はお電話で一報ください。

090-7254-6972

pagetop

CLOSE X

緊急便・定期便・当日配送・ルート配達・直行便の中部運送

090-7254-6972

CLOSE X